旅行で美味しいもの探し♪
ぐるなびで簡単検索♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


姫路の試(こころみ)で日本酒三昧!

先日、姫路まで遊びに行ってきましたー!

んで、友人とお茶交わしたあと、夫と落ち合い、向かった先はこちら!!日本酒専門の立ち飲み屋さん「試」(こころみ)ですヽ(^。^)ノ

私も夫も酒飲みなのはちょこちょこ小出しにしておりましたが、実は二人とも、一番好きな酒がポン酒!!そう日本酒なのです!!!

でもね…日本酒って、お米だし、アルコールも糖分もカロリーも高くて太るじゃない?高いしさ、なかなか飲む機会がないんですよね。

いつもは肝臓に負担が少ない焼酎や、高血圧予防に赤ワイン、もちろん普段は第三のビールを飲んでるけど、たまにはいいよね!?わっほぃヽ(^。^)ノ


試(こころみ)立ち飲み居酒屋・バー 姫路
姫路市南駅前町125番ビエラ姫路内  地図はこちらから♪
TEL:079-280-6172
営業時間 12:00~20:00 
定休日 月曜日 

お昼からやってるっていうのが魅力的ですよね~!
この日は夫の仕事が終わってからなので、6時半くらいに向かいましたが、半分ほど埋まっていました。中は、小さなテーブルが4つほどと、カウンター、入口にもありました。

外からはこんな感じ(*^^)vワクワク!なんかすごい綺麗♡
CIMG5398試 (640x480)

そして入ってみると…

壁一面日本酒が!!!!!!!!キャーーーー素敵ーーー!!
CIMG5398試 (3) (640x480)

ちなみに、小さなグラス1杯100~600円で、地元兵庫のお酒が二百数十種類!!楽しめます♪

こんな感じで(*^_^*)
CIMG5398試 (1) (640x480)
グラスの一番上まで入れてくれますよ♪

つまみは一つ100円!!枝豆、たこわさ、ゆず大根♡
CIMG5398試 (4) (640x480)
個人的にゆず大根うまし!!!さっぱりします~

さ~♪♪次は何飲もうかな~♪♪
CIMG5398試 (5) (640x480)
テンション上がりますね~~~~~~~↑↑↑↑

二人ともパカパカ飲むので、写真以上に色々飲み比べ…(笑)
CIMG5398試 (9) (640x480)
あ、写真にも写ってますが、お酒ごとに酒の名前と種類が書かれたカードをくれます。カード右下にあるバーコードリーダーからに試 モバイルサイト飛び、お酒1杯1ポイント、貯めていくと、6ポイントから素敵な特典があるんだとか~(*^^)vかなりポイント貯まりましたよ(笑)

美味しかったお魚…やっぱり日本酒は魚よね
CIMG5398試 (7) (640x480)
名前忘れました(爆

エビマヨみたいな。でも、マヨじゃなかったと思います。マヨ嫌いの私が美味しく頂けましたから(*^^)v
CIMG5398試 (6) (640x480)

ああ…カードが散らかってる…(笑)
CIMG5398試 (8) (640x480)
紙コップが見えると思いますが、お水はセルフなので、自分で調節しながら呑めますね♪

もちろん、ソフトドリンクもありましたよ~ヽ(^。^)ノ

自分のペースで少量ずつチョコチョコ試し飲み、呑み比べができて、本当におススメ!!日本酒好きの方は一度行くべきだと大きな声で叫べるくらい、素敵なお店でした(^_-)-☆

20:00閉店なので、体にも優しいですね^^w

仕事帰りのサラリーマンが、数人で来たり、一人で来たり、若い子たちも閉店間際に押し寄せたりしてました。一人でも行きやすいので、明石にも同じような店があったら一人で昼から行くんちゃうかと思います(笑)

ポイントも結構貯まったことやし、また近々行くこと間違いないですね♪店長さんも素敵な方でした、また行きますヽ(^。^)ノ

試さんのブログはこちら♪


ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓
スポンサーサイト

テーマ: 日本酒
ジャンル: グルメ

コメント

No title

今日は。

凄くシンプルなのにオシャレ、と言うか斬新なお店ですね。壁一面のお酒には圧巻です(笑)

お酒が好きな人には、安くて色々なお酒が楽しめるので凄く良いですね。私はおつまみを食べながら派ですが(^^;)

No title

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

お~すごく美味しそう…( ゚ ρ ゚ )
アタシ少しずついろんなもの食べたり呑んだりが大好き❤
オサレでステキなお店だね~

あ~~今禁酒してるからすごいつらいわぁ~(─_─)

ichigomakaron47さん★

こんばんわ~^^

本当に、ある意味シンプルなとても素敵なお店でした!少しずつ自分の食べたい飲みたいものだけを楽しめるって、一人でも行きやすくてリーズナブルで良いですよね♪酒の眺めも最高でした(笑)

私も、悪酔いを避けるためにもおつまみは必須アイテムでしよ~
美味しいおつまみだとそっち食べ過ぎて結果太る、の繰り返しでしけどね・・・(T_T)

> 今日は。
>
> 凄くシンプルなのにオシャレ、と言うか斬新なお店ですね。壁一面のお酒には圧巻です(笑)
>
> お酒が好きな人には、安くて色々なお酒が楽しめるので凄く良いですね。私はおつまみを食べながら派ですが(^^;)

ちぇさん★

ちぇさん!!まさかこちらにもお越し頂けるとは!!!
コメントありがとうございます~^^

そうなんですよ!好きなものを少しずつ頂けるって、自分の胃袋にもお財布にも優しい素敵なお店だと思って(笑)

なんだか、お体の具合…大丈夫ですか?体調戻ったら、また美味しいお酒もおつまみも、食べられますし、早く良くなることを祈ってますよーヽ(^。^)ノ
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【姫路の試(こころみ)】

先日、姫路まで遊びに行ってきましたー!んで、友人とお茶交わしたあと、夫と落ち合い、向かった先はこち
来訪者数♪
ようこそお越しくださいました♪
プロフィール

えみーねむねむ

Author:えみーねむねむ
FC2ブログへようこそ!

ランキングー♪
ランキングに参加しています★あなたのさりげないポチッがとても励みになります♪よろしくお願いします(*^^)v
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
