旅行で美味しいもの探し♪
ぐるなびで簡単検索♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


元祖 ぎょうざ苑 神戸中華街

久し振りに中華街をうろついた。
というのも前回記事の続き、ビール呑みまくったあとの餃子。

どうしても餃子を味噌だれにつけて食べたいということで(夫がね)、ガラケーで必死に探してようやくたどり着いたのがコチラ。


元祖 ぎょうざ苑 神戸中華街
神戸市中央区栄町通2-8-11
TEL:078-331-4096
定休日 月曜日(祝日の場合は振替)


座った席の隣の壁には有名人のサインがいっぱい飾ってあって、期待が膨らみます。

お腹がいっぱいだったので、とりあえず水餃子と焼き餃子1人前ずつ頼んでみる。

水餃子やってきました。ふつうのタレと、味噌と醤油と酢でお好み味噌だれを作ります。
CIMG5379ぎょうざ苑 (640x480)
味はね、皮が厚い。中は特に普通。ニラや野菜のシャキ感あり。水餃子は普通の醤油と酢のタレが合うと思います。

さて、お待ちかねの焼き餃子!!!パクリ♪
CIMG5379ぎょうざ苑 (1) (640x480)
…あれ?皮は厚いし、中のタネもなんだかパサついてる。。。?
味噌だれをつけてみよう!!
パクリ♪
…あれ?味噌より醤油のが個人的に好きかなと。

うーんうーんうーん、感想はもちろん個人差があるんでしょうけど、正直、私は王将の餃子の方が数倍美味しいと感じました(笑)これで400円以上するなんて詐欺やわ。もっと旨い餃子はたくさんあるし、このサインしていった大物芸人や芸能人の味覚を疑う(笑)仕事だろうけど。

皮が分厚い方が好きな人は是非、って感じ。
ラーメンとか他のメニューは美味しいかもしれない…?という会話をしながら帰った私たちでした(笑)

それでも店内は観光客やファミリーでいっぱいでしたヽ(^。^)ノ

味噌だれ発祥の地らしいけど、味噌だれがまず餃子に合わないと私は思いました。これは好みの問題ですが、夫も同じ意見。味噌好きの方にはいいかもしれない。

以上(笑)
辛口感想で失礼しました!!でも本音(*^^)v


ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: B級グルメ
ジャンル: グルメ

コメント

何か悔しいですね

今晩は。
このお店は私でも知っている位凄く有名なのですが、美味しくないんだ。いつか行こうと思っていたけどやめときますね(笑)

しかしやはり個人の好みと言う物はあるので、有名人が通う店だからと言っておいしいとは限らないと言う事が今回本当に良く分かりました。
せっかく行かれたのに、悔しいですよねぇ。

ところで、前回大阪の田舎者だと打ち明けさせていただいたのですが、出身が同じ大阪の田舎者(←失礼な)と聞いてますます親近感が増しました。
ちなみに大阪の南部出身なのですが、南部でしょうか?北部でしょうか?

ichigomakaron47さん★

こんにちわー^^

あは★好みがあると思うので、こっちに来られる機会があれば是非チャレンジしてみてください(笑)私は皮が薄くて中身がじゅーしー野菜たっぷり系が好きみたいですヽ(^。^)ノ

大阪田舎民(笑)私は、奈良と京都の県境なので、北寄りですかね^^ただ、大学は南部へ通っていました♪なので、当時は難波や天王寺にはよく行きましたね~最近はめっきりですけど(^_^;)そのあたりもたくさんいろんな店があって楽しそうですよね^^

No title

今日は。

>私は皮が薄くて中身がじゅーしー野菜たっぷり系が好きみたいですヽ(^。^)ノ

↑私も同感です。野菜がたっぷりの餃子が好きなので、自分で作る時もほぼ野菜餃子に近い感じです。

最近難波や天王寺が(梅田も)凄く様変わりして、行くたび迷います(笑)
特に難波は、数年に一度の割合でリニューアルするので、やっと慣れてきたと思ったらまた様変わりを繰り返します。いつまでも迷いっぱなし(笑)

ichigomakaron47さん☆

こんにちわー^^

そうなんですよね、餃子は野菜たっぷり(個人的にはニンニク入ってたら尚良しw)が大好き♡そしてたくさん食べたいです(笑)

私もなんですよー
比較的梅田方面に出ることが多いんですけど、ルクア?ができてから更にどこにどう進んでるか分からなくなりました。上の案内表示板が便りです!!天王寺のキューズモールも行けてないまま。。。難波まで行くと、商店街行って帰ってくるしか怖くてできない私です(笑)迷いそうで、人も多いし!!

またゆっくり南大阪探索したいな~と思いました^^分かる人引き連れて(笑)
非公開コメント

来訪者数♪
ようこそお越しくださいました♪
プロフィール

えみーねむねむ

Author:えみーねむねむ
FC2ブログへようこそ!

ランキングー♪
ランキングに参加しています★あなたのさりげないポチッがとても励みになります♪よろしくお願いします(*^^)v
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
