旅行で美味しいもの探し♪
ぐるなびで簡単検索♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明石ブルワリー に行ってきたよ♪

先日の見事な秋晴れの日に、ハイキングがてら家からテクテク海へ向かって歩いてみました^^

我が家から海まで小1時間、夫とのんびり「結構暑いなー焼けるなー」と言いながらテクテク。向かうは酒造の町江井ヶ島(*^^)v西灘と言われ栄えた町です。今は漁船も行きかうのんびりした町。ここで作られているビールが明石ビールと言われとっても美味しい!!ということで、連れてきてもらいました(笑)

道中の素晴らしい景色。青い空、青い海と、遠くに眺める明石海峡大橋、淡路島。最高の景色です!!!!私は明石海峡大橋が大好き♪世界一の吊り橋が見えるところに住んでいるんだと思うと心躍りますヽ(^。^)ノ
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (1) (640x480)
釣りっこめちゃ多いですよ~どこに行っても誰かが釣りしてはる(笑)

こちらが、明石江井島酒館となっております♪
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (7) (480x640)
ドーンと入口にはこんな看板が掲げてあります。駐車場はまぁまぁ大きいかな。

反射して見にくいですが(笑)、イタリアンバルのAコースデザートビュッフェ付きで攻めてみようと思います。
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (8) (480x640)

店内に入ったは良いが、残念なことにとても回転率が悪い。店内は素敵なんですけどね。席が空いているのが確認できるのに、15分以上待ちました。なんていうことでしょう。店員をあともう一人動ける人を増やすだけで全然違うんだろうけどなー これが一番残念。

2階席は大家族が貸切同様で使っていたが、気にせず座らせてもらった(笑)カウンター席から海が眺められます^^
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (9) (640x480)

前菜とデザートがビュッフェ形式なので、ガッツリと頂きました♪味は普通に美味しかったです。
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (10) (640x480)

ここまで来て、明石ビール呑まないわけにはいかねーぜっっってことで、私は明石の君♡
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (11) (640x480)
サッパリしてちょっと酸味があって、でも濃ゆくてとっても私好みでした♪

旦那君はこれ、明石浪漫ビール♪
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (12) (640x480)
彼は、こっちの方が好みだと言ってました。ビールらしいビールかな。

さて、マルゲリータ到着~ヽ(^。^)ノ
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (13) (640x480)
美味しくないわけがない(笑)
続いては明石蛸のトマトソースパスタ~チーズのってるよ~
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (14) (640x480)
んまんまでした。タコ美味しいよね~

1杯だけじゃ物足りないので、もう一つずつ頼んじゃいました(笑)こちら、夫が頼んだ明石海岸ビール。呑みやすい軽い感じ。
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (15) (480x640)

私は大好き黒ビールやで!!明石黒ビール「悠久の刻」頂きました~♪江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (16) (480x640)
おおおおお濃厚で重たいカラメルチックな味、大好き!!でも、最初に飲めばよかった!!(笑)

デザートビュッフェということで取りに行ったら…
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (17) (640x480)
言うちゃ悪いがこんだけぼっち。しょぼい。これで300円アップになるんやったら付けるんじゃなかったっていうのが本音ですね。真ん中の杏仁ちゃんは美味しかったです。

明石ブルワリーを全体的に見たらこんな感じ。駐車場、空いてますね(笑)お昼時はいっぱいでしたよ。
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (18) (640x480)

私達がイタリアンバルについては、①回転が悪い、②デザートの乏しさ 以外は美味しく頂きました♪他にもいろいろお店が併設されているので、そちらも気になりますね、今度は違う方も行ってみようと思います。

明石ブルワリーのHPはこちらから♪

色んな種類の日本酒やビール、明石の特産物もたくさん売られていて、行くだけでも楽しい場所です♪海も見えるし、ドライブがてらに寄ってみるのも良いかもしれない(^_-)-☆


ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ビール
ジャンル: グルメ

コメント

非公開コメント

来訪者数♪
ようこそお越しくださいました♪
プロフィール

えみーねむねむ

Author:えみーねむねむ
FC2ブログへようこそ!

ランキングー♪
ランキングに参加しています★あなたのさりげないポチッがとても励みになります♪よろしくお願いします(*^^)v
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。