旅行で美味しいもの探し♪
ぐるなびで簡単検索♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



インド料理 Aarti アールティー 新長田店

ちょっと前のことですが^^

ずっと夫が気になっていたというインドカレー屋さんへ♪

普通電車でえっちらおっちら新長田駅まで。初めて新長田駅で降りた!!そして、出迎えてくれる方がこちら!!!!!
CIMG4565 (640x480)
鉄人28号~♪電車から見えますね。後姿ですけど。だから、初の前から!!大きくてかっこい~♪この世代じゃないけど、夢であふれているように思います(記念館で色々見ていて感動しました)

そして、念願のインドカレー屋さんへ。。。


インド料理 Aarti アールティー 新長田店
兵庫県神戸市長田区若松町5丁目2-1アスタプラザファースト213
TEL:078-855-8168
営業時間 11:00~21:00

店のHP、詳しい地図はこちら

入口はこんな感じ(*^_^*)
CIMG4568 (640x480)

色んな看板が並んでいる~
CIMG4569 (640x480)

ランチのお得なサービスがあったり。
CIMG4567 (640x480)

ボリュームと美味しさと考えるとほんとお得なお値段!!
CIMG4571 (640x480)

チキンカレー♪(夫)普通に、すごーーーーーーい美味しい!!複雑な深い味わい。日本人好み。スパイシーやけど辛すぎない。
CIMG4572 (640x480)

ジャーン♪♪豆と野菜カレーのセット(夫)
CIMG4573 (640x480)
どんだけ食うねん(笑)

これ、私が食べたセット。これでも十分満腹!!
CIMG4575 (640x480)
3種のカレーのセット。確か、野菜カレー、シーフードカレー、ほうれん草カレー。どれも、むっちゃすっごいめちゃめちゃ美味しかったんやけど、特に衝撃の美味しさだったのは、シーフードカレー!!!!!ココナッツが効いていて、これはまた是非リピートしたい。

チャパティーもついてる(右下の平べったい小麦粉焼いたやつ)これ、インドで毎日食べた。(実はえみーねむは学生時代3週間ほどインドへ行った(笑))
CIMG4574 (640x480)
3週間毎日毎食カレーでも苦にならないくらい、カレー好きな私。

水を使わずに作っているとのこと。
玉ねぎとか素材の水分を利用しているので、すっごい濃厚な味。こんな店が近所に毎週通うのに!!

お値段も、リーズナブルで良心的。店内も綺麗で幻想的。店員さんも気が良くついて対応が良かった。

…たぶん、今週末また行くと思います(笑)グルメ夫が行きたいと願っているので。。夏ほどカレーでホットに元気に!!暑い国の食べ物を食べよう♪ですねーヽ(^。^)ノ


ここから予約できますー♪
「スーパーらくらく幹事さん」



ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓

KOBE ROMANCE CAFE(神戸ロマンスカフェ) アスピア明石

本日 新しい職場1日目。

うーおー めっちゃ疲れたーん(*_*)
慣れないデスクワークに午後から吐き気が。。。大丈夫、慣れるよ慣れる、と信じる。アハ~☆

お昼休憩にフラフラと抜け出して辿りついた場所がコチラ。


KOBE ROMANCE CAFE(神戸ロマンスカフェ) アスピア明石

営業時間 10:00~20:00
TEL:078-914-5559
詳しくはこちらから

コーヒーとホットドッグが美味しいらしいですね。
でも、ちょーっとお高い?かも。

めっちゃお腹空いてたんです。
すっごい、も~体からエネルギーを欲するように…

CIMG4665 (640x480)
今おススメ中のサルサなんちゃらバーガー…美味しかったよ!美味しかったけど。。。

よく見てみて(*_*)
CIMG4666 (640x480)
なんかちっちゃい。。。(T_T)(笑)

パンは外はカリッと、中はふわっと。中身もマヨネーズ抜いてもらっても美味しいお味で(えみーねむはマヨが大の苦手)ほんと、どっかのバーガーに比べたら美味し♪

しかし、空腹に耐えた私の胃を満たすことはできず。。。

コーヒーとバーガーだけで700円超えるって、なんかちょっとお高ぃ??それだったら牛丼食べに行ったな、ただ行く元気と時間がなかったよ(笑)なんて思ったり。

大きなソファーがあって、のんびりとOLさんと思われる人々がくつろいではったり、夏休みで元気いっぱいの子供を連れた親子連れがたくさん来ていました。飲み物の種類がたくさんあるので、一休みするには良い環境かもしれないですヽ(^o^)丿

ゆくゆくは弁当になっていくんだろうな(笑)やっぱり安いもんね、作った方が。作るっていうか、詰めるだけのお弁当ですけど!!

明日は休みやから英気を養って明後日また頑張るぞー!!!


ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓

あなご料理 山城

今日は奮発して、あなご料理屋さんへ行ってきました~~~♪夫のオゴリです(*^^)vヤタ

というのも、無事就職先(パート)が決まったからです^^夫におめでとうと言ってもらえるほど、心強いものはありません!!家族には応援してもらいたいものです。だから感謝。

昨日は土用の丑の日やったのに、ウナギが高くて手が出ず。。。食べたいね~と話していたら、思い立って明石駅へヽ(^。^)ノウナギじゃなくて、アナゴを食べよ~ということに。


あなご料理 山城
兵庫県明石市大明石町1-7-30
TEL:078-911-2125
営業時間 昼12:00~14:00 午後17:00~22:00
定休日 毎週日曜日
  詳しい地図はこちら★

雰囲気があるたたずまい。
CA3A0676 (480x640)

お昼の定食はこちら!私はすし定食、夫は天ぷら定食を頼みました(*^^)v
CA3A0677 (640x480)

駅から近くて便利。店内は落ち着いた和の空間で、カウンターと座敷があり、予約客で賑わってました。

私が頼んだすし定食はこれだぁぁぁ!!!
CA3A0679 (640x480)
お寿司プラス、赤だし、茶わん蒸し、スイーツがついて1575円♪味は…めっちゃくっちゃ美味しい!!これぞアナゴ~~~ふわふわで、口の中でとろけるアナゴは、ふんわり甘いタレとマッチして、至福の時でした(*^_^*)贅沢な味やと思った(笑)奥のアナゴとキュウリの海苔巻も、絶品!キュウリ巻き系が苦手な私でも美味しく頂くことができました★

ボリューム満点!お得やと思います~

単品で頼んだのがこの、蒸しアナゴの紫蘇巻
CA3A0678 (640x480)
中身は蒸したアナゴがまるまる入ってて、紫蘇と梅を挟んで海苔で巻いてあるの。しょうゆにつけて食べるんやけど、これがも~すっごいふわふわ!!ほのかにアナゴの甘さも感じて、幸せ絶好調♪アナゴうめ~~~!!!!これだけで1050円ヽ(^。^)ノ贅沢~♪

全体的にもちろんすごく美味しくて幸せだったのですが、最後の最後に残念だったことが。。。それは、店主が厨房で煙草を吸っているのを見てしまったこと(これを見なかったら幸せに帰れたw)我ら夫婦の考えでは、煙草を吸っている料理人のご飯って、どうなの?変わるんじゃね?っていうのなので、発見しただけで気分消沈(笑)それも厨房から煙草の臭いが…おーいそれはアカンやろー!!せっかく口の中頭の中アナゴでいっぱいやったのに~(T_T)

それだけ残念(笑)

この後、立ち飲みやでビールとハイボール飲んで、日本酒(獺祭)買って帰ってきた飲んだくれ夫婦です(笑)それにしても暑すぎる~~~~(飲み過ぎの)脱水症状に注意です~~~~(^_-)-☆







煮アナゴ
ウナギよりアナゴ 甘いタレが最高です!!「煮あなご」
1,103円

うなぎも良いけど、アナゴも良いよね♪

ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓

続き★明日香でカフェ♪

続き♪♪

友人との美味しい★木味土味★でのランチは終わり、喫茶店★明日香★へヽ(^。^)ノ

お腹いっぱいで食べられないね~と言いながらも、二人ともパフェを注文(笑)


これが友人のプリンパフェ(笑)
CIMG4653 (640x480)
自家製プリンパフェだとか(^^)v美味しいとのこと~♪

私が頼んだ王道バナナパフェ
CIMG4654 (640x480)
バニラアイスもチョコもバナナも相当美味しかったです~♪久しぶりのパフェでテンション上がる(笑)


帰り際に…お会計を済ましてドアの近くでよく見たら子犬が二匹スヤスヤ…
CIMG4656 (640x480)

それにしても動かへんなー!!!!
大丈夫なん?動いてる??でもお腹動いてるでスヤスヤ言うとーで!!!
CIMG4657 (640x480)

店員さんがトコトコ…

「実はこれ、オモチャなんです…」

うちら「…えぇぇぇっぇぇぇぇぇぇ!!!????!!!!!」

なんてよくできたスヤスヤ寝ている子犬のオモチャなんだ…(笑)
初めての経験でした(笑)





ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓

創作家庭料理 木味土味(きみどみ)

今日は加古川で友人と待ち合わせ。
用事を済ませてから、いざ!おススメのお食事処へ。

いつも予約を取らないといっぱいで入れないとか。隠れ家的ランチらしい。

…ワクワク…(*^^)v


創作家庭料理 木味土味(きみどみ)

加古郡播磨町野添南1丁目38番 エムズタウンⅡ102 
詳しい地図はこちら
TEL:079-435-1027
営業時間 昼11:30~14:00 夜17:00~24:00 
定休日 月曜日

木味土味・ちらんブログはこちら

こんな感じのたたずまいヽ(^。^)ノ
CIMG4644 (640x480)

CIMG4646 (640x480)

今週のランチメニュー♪いろんな料理がちょこちょこ食べられる(*^^)v
CIMG4645 (640x480)

これは夜のメニューかな?!
CIMG4647 (640x480)

着いたのは12時前でしたがほとんどの席が埋まっていました~!友人が予約してくれたお陰でスンナリ入店♪(^^)vそしてすぐに運びこまれたのがこちら!!!
CIMG4648 (640x480)
ちょっと画像悪いですが…(*_*)たくさんの小鉢で心躍ります♪♪何から食べよう♪

これだけじゃない!ご飯とお味噌汁ももちろんついてます(*^_^*)
CIMG4649 (640x480)
どれもこれもとても美味しかったのですが、個人的にヒットだったのが、画面中央小鉢に入っている山芋とろろ明太子と、若鶏甘酢カシューナッツ炒め(お盆右下)、ごはんかな★厚揚げがパリパリだった!山芋とろろ明太をご飯にかけて食べたときの至福さといったら…やっぱり日本人は米だねって思う(笑)

そしてなんと、パイン味のシャーベットもついており~
CIMG4651 (640x480)

全部でなななななんと!!!!!800円というお手頃さ(^_-)-☆このボリュームと充実した肉魚野菜と品数で800円ってばなかなかないですよね((+_+))いつも客でいっぱいなのが分かりました♪

これは、週替わりでランチメニューが替わるので、また行ってみたいです~(*^_^*)

車がないと行きにくい場所だと思いますが、駐車場完備です。また、美味しくのんびり食べるために事前の予約をおススメします^^

ええとこ教えてもろたわ~!ありがとう友よ♪また行きたい(笑)



お腹いっぱい食べて、すっごく幸せ♪
夏バテしないように、栄養あるものをバランスよく食べないとですね(*^^)v

夏バテ対策に↓うなぎを安く買おうヽ(^。^)ノ




そしてお腹いっぱいなのに、喫茶店へ行きスイーツを食べるのでした。。。続く!!(笑)

ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓
来訪者数♪
ようこそお越しくださいました♪
プロフィール

えみーねむねむ

Author:えみーねむねむ
FC2ブログへようこそ!

ランキングー♪
ランキングに参加しています★あなたのさりげないポチッがとても励みになります♪よろしくお願いします(*^^)v
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
