旅行で美味しいもの探し♪
ぐるなびで簡単検索♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



おむすびの達人 おむ達 アスピア明石

お仕事中、お昼ごはん散策で出会ったお得なランチはこちら!!


おむすびの達人 おむ達 アスピア明石
所在地:〒673-0886 兵庫県明石市東仲ノ町6番1号
電話番号:078-915-5200

アスピア明石B1エスカレーターで降りた右手に見えます^^
フードコートの隣ですね♪

CIMG4677 (640x480)おにぎり
こんな感じのセットが525円~

みなさん、おむすび定食を食べてはりましたねー
好きなおにぎり2種を選べるほか、おかずも選択できるのです♪

なのに私はガッツリ食べたくてこれ↓
CIMG4678 (640x480)おにぎり屋
豚角煮丼~すっごいボリュームじゃないですか??(笑)

サラダとお吸い物がついて、630円くらいやったかなぁ。すみませんうろ覚え((+_+))おむすび定食は525円です♪

角煮は想像以上に柔らかくて味も美味しかった(*^_^*)ごはんもたくさん入ってます。

店内は狭めですが、サラリーマンやOL,買い物にきたおばちゃん達で満席状態でした~平日だと昼休憩時間前後が空いていると思われます(*^^)v

あ~お腹いっぱい♪
ご馳走様でしたーヽ(^。^)ノ


明日から1週間ほど夫の実家へ帰省します~
仙台でのグルメリポート、お楽しみにー(^_-)-☆



ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓

あなご料理 山城

今日は奮発して、あなご料理屋さんへ行ってきました~~~♪夫のオゴリです(*^^)vヤタ

というのも、無事就職先(パート)が決まったからです^^夫におめでとうと言ってもらえるほど、心強いものはありません!!家族には応援してもらいたいものです。だから感謝。

昨日は土用の丑の日やったのに、ウナギが高くて手が出ず。。。食べたいね~と話していたら、思い立って明石駅へヽ(^。^)ノウナギじゃなくて、アナゴを食べよ~ということに。


あなご料理 山城
兵庫県明石市大明石町1-7-30
TEL:078-911-2125
営業時間 昼12:00~14:00 午後17:00~22:00
定休日 毎週日曜日
  詳しい地図はこちら★

雰囲気があるたたずまい。
CA3A0676 (480x640)

お昼の定食はこちら!私はすし定食、夫は天ぷら定食を頼みました(*^^)v
CA3A0677 (640x480)

駅から近くて便利。店内は落ち着いた和の空間で、カウンターと座敷があり、予約客で賑わってました。

私が頼んだすし定食はこれだぁぁぁ!!!
CA3A0679 (640x480)
お寿司プラス、赤だし、茶わん蒸し、スイーツがついて1575円♪味は…めっちゃくっちゃ美味しい!!これぞアナゴ~~~ふわふわで、口の中でとろけるアナゴは、ふんわり甘いタレとマッチして、至福の時でした(*^_^*)贅沢な味やと思った(笑)奥のアナゴとキュウリの海苔巻も、絶品!キュウリ巻き系が苦手な私でも美味しく頂くことができました★

ボリューム満点!お得やと思います~

単品で頼んだのがこの、蒸しアナゴの紫蘇巻
CA3A0678 (640x480)
中身は蒸したアナゴがまるまる入ってて、紫蘇と梅を挟んで海苔で巻いてあるの。しょうゆにつけて食べるんやけど、これがも~すっごいふわふわ!!ほのかにアナゴの甘さも感じて、幸せ絶好調♪アナゴうめ~~~!!!!これだけで1050円ヽ(^。^)ノ贅沢~♪

全体的にもちろんすごく美味しくて幸せだったのですが、最後の最後に残念だったことが。。。それは、店主が厨房で煙草を吸っているのを見てしまったこと(これを見なかったら幸せに帰れたw)我ら夫婦の考えでは、煙草を吸っている料理人のご飯って、どうなの?変わるんじゃね?っていうのなので、発見しただけで気分消沈(笑)それも厨房から煙草の臭いが…おーいそれはアカンやろー!!せっかく口の中頭の中アナゴでいっぱいやったのに~(T_T)

それだけ残念(笑)

この後、立ち飲みやでビールとハイボール飲んで、日本酒(獺祭)買って帰ってきた飲んだくれ夫婦です(笑)それにしても暑すぎる~~~~(飲み過ぎの)脱水症状に注意です~~~~(^_-)-☆







煮アナゴ
ウナギよりアナゴ 甘いタレが最高です!!「煮あなご」
1,103円

うなぎも良いけど、アナゴも良いよね♪

ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓

備長扇屋 明石本町店

就活中の私は、ランチタイムが終わろうとする14時頃ふらふらと、ここ備長扇屋さんへ。店員さんの対応も気持ち良くて、時間を気にせずのんびり食べることができました(*^^)v

備長扇屋 明石本町店
〒673-0892 兵庫県明石市本町1-2-34
TEL:078-919-6734
  お店の地図はこちら
夜は居酒屋さん、お昼はランチ定食されてます☆

さー何食べようかな~時間的にもあれやけど、も~お腹空きすぎてヤバいからガッツリ食べたい!!そう思って注文したのがこれ!!!!


じゃ~ん♪生姜焼き定食~♪(携帯のため画像汚くてごめんなさい)
CA3A0667 (640x480)

これね、ものっすごいボリュームだったの。
CA3A0666 (640x480)
食べても食べても生姜焼きが…(笑)

味はとっても美味しかったです(*^_^*)
また行く機会あれば利用させてもらいたいですね。
それも今回はラッキーなことに、私が頼んだ生姜焼きでラストだったらしく、後から入ってきた若いサラリーマン達は残念そうでしたが、唐揚げ定食など他のボリューミィなものを頼んでました。

昼のランチ
CA3A0669 (640x480)
ちょっと見にくいですけど。。。このボリュームでこのお値段はなかなか安いと思います!!食べ盛り働き盛りの人は是非おススメです(*^^)v 次はチキンカレー食べてみたいなぁ。。。



居酒屋もオサレディナーもここからお得に予約できる♪


ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓
来訪者数♪
ようこそお越しくださいました♪
プロフィール

えみーねむねむ

Author:えみーねむねむ
FC2ブログへようこそ!

ランキングー♪
ランキングに参加しています★あなたのさりげないポチッがとても励みになります♪よろしくお願いします(*^^)v
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
