旅行で美味しいもの探し♪
ぐるなびで簡単検索♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



オリーブキッチン 西明石店

西明石で有名なイタリアンカフェ、レストランと言えばオリーブキッチン!!

先日、地元の友人が遠く明石まで遊びに来てくれたので、一緒に行ってきました~♪


オリーブキッチン 西明石店
兵庫県明石市鳥羽1749-2
TEL:7050-5841-3373
営業時間 11:00~22:00
★ランチ 11:00~[Lo.]15:00
★ディナー 17:00~[Lo.]21:30

※ランチの予約は、11:00のみ可能
お得なクーポンと地図はこちら♪

何度か訪れていますが、とりあえずランチ時間はとっても混んでます。駐車場もいつも満車状態。並んでいるとき多々あり。ディナーよりお得に食べられることもあり、ランチはとにかく大人気です♪

さて、こんな感じの入口です^^
オリーブキッチン (12) (640x480)
オサレー♡♡♡

只今のおススメだとか
オリーブキッチン (1) (640x480)

とっても色鮮やかでオサレで美味しい前菜が食べ放題!!ドリンクも、ソフトドリンク~コーヒー紅茶飲み放題ついてます。
オリーブキッチン (4) (640x480)

私が食べたモッツァレラとトマトソース おいしー!!!!!
オリーブキッチン (6) (640x480)

友人が食べたエビのトマト系パスタ おいしそー!!!!
オリーブキッチン (5) (640x480)

パスタかピザで選べますよ♪
私たちは今回ランチメニューの中から選びました♪

〆のデザートはワゴンでゴロゴロ運んできてくれて、10種類以上?ある中から3種類選べます!!
オリーブキッチン (8) (640x480)
私は左からベリータルト、栗のなんちゃら、栗のブリュレ♪ベリータルトはもちろん美味しいんですけど、栗のブリュレ、めーっちゃ美味しかった!!モンブラン風味ででもブリュレなの。3種類ともこれでもイイネって友人と話したり(笑)

友人は、左から栗のブリュレ、ベリータルト、ぶどうのゼリー(これさっぱりおいしかった)
オリーブキッチン (7) (640x480)

前菜食べ放題、ピザかパスタ、デザート3種、ドリンク飲み放題込みでこちらのランチは1680円でした。普通の手ごろなランチに比べたら確かに…高い!!!けど、美味しいのは確かです!!なんせ、ママ友たちやおばちゃん達であふれかえっていますから(笑)

夜は、3000~ですので、あんまり昼ほど混んでないです。

あ、ディナータイムのデザートバイキングが始まったそうです。ディナータイムじゃなかったら行くのにな~と…そんな遅い時間にたくさん甘いもん食べたら絶対太るがな!!!!!!((+_+))

ちなみに、11時半頃行っても並んでいるときが多いので、早いけど11時からの予約を取り、のんびり食べるのが私としてはおススメですヽ(^。^)ノ

来年の結婚記念日に、また旦那とゆっくり行きたいな~なんて思っております(*^_^*)ウフフ 


ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓

テーマ: こんな店に行ってきました
ジャンル: グルメ

明石ブルワリー に行ってきたよ♪

先日の見事な秋晴れの日に、ハイキングがてら家からテクテク海へ向かって歩いてみました^^

我が家から海まで小1時間、夫とのんびり「結構暑いなー焼けるなー」と言いながらテクテク。向かうは酒造の町江井ヶ島(*^^)v西灘と言われ栄えた町です。今は漁船も行きかうのんびりした町。ここで作られているビールが明石ビールと言われとっても美味しい!!ということで、連れてきてもらいました(笑)

道中の素晴らしい景色。青い空、青い海と、遠くに眺める明石海峡大橋、淡路島。最高の景色です!!!!私は明石海峡大橋が大好き♪世界一の吊り橋が見えるところに住んでいるんだと思うと心躍りますヽ(^。^)ノ
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (1) (640x480)
釣りっこめちゃ多いですよ~どこに行っても誰かが釣りしてはる(笑)

こちらが、明石江井島酒館となっております♪
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (7) (480x640)
ドーンと入口にはこんな看板が掲げてあります。駐車場はまぁまぁ大きいかな。

反射して見にくいですが(笑)、イタリアンバルのAコースデザートビュッフェ付きで攻めてみようと思います。
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (8) (480x640)

店内に入ったは良いが、残念なことにとても回転率が悪い。店内は素敵なんですけどね。席が空いているのが確認できるのに、15分以上待ちました。なんていうことでしょう。店員をあともう一人動ける人を増やすだけで全然違うんだろうけどなー これが一番残念。

2階席は大家族が貸切同様で使っていたが、気にせず座らせてもらった(笑)カウンター席から海が眺められます^^
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (9) (640x480)

前菜とデザートがビュッフェ形式なので、ガッツリと頂きました♪味は普通に美味しかったです。
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (10) (640x480)

ここまで来て、明石ビール呑まないわけにはいかねーぜっっってことで、私は明石の君♡
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (11) (640x480)
サッパリしてちょっと酸味があって、でも濃ゆくてとっても私好みでした♪

旦那君はこれ、明石浪漫ビール♪
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (12) (640x480)
彼は、こっちの方が好みだと言ってました。ビールらしいビールかな。

さて、マルゲリータ到着~ヽ(^。^)ノ
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (13) (640x480)
美味しくないわけがない(笑)
続いては明石蛸のトマトソースパスタ~チーズのってるよ~
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (14) (640x480)
んまんまでした。タコ美味しいよね~

1杯だけじゃ物足りないので、もう一つずつ頼んじゃいました(笑)こちら、夫が頼んだ明石海岸ビール。呑みやすい軽い感じ。
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (15) (480x640)

私は大好き黒ビールやで!!明石黒ビール「悠久の刻」頂きました~♪江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (16) (480x640)
おおおおお濃厚で重たいカラメルチックな味、大好き!!でも、最初に飲めばよかった!!(笑)

デザートビュッフェということで取りに行ったら…
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (17) (640x480)
言うちゃ悪いがこんだけぼっち。しょぼい。これで300円アップになるんやったら付けるんじゃなかったっていうのが本音ですね。真ん中の杏仁ちゃんは美味しかったです。

明石ブルワリーを全体的に見たらこんな感じ。駐車場、空いてますね(笑)お昼時はいっぱいでしたよ。
江井ヶ島散策・酒蔵など (17) (18) (640x480)

私達がイタリアンバルについては、①回転が悪い、②デザートの乏しさ 以外は美味しく頂きました♪他にもいろいろお店が併設されているので、そちらも気になりますね、今度は違う方も行ってみようと思います。

明石ブルワリーのHPはこちらから♪

色んな種類の日本酒やビール、明石の特産物もたくさん売られていて、行くだけでも楽しい場所です♪海も見えるし、ドライブがてらに寄ってみるのも良いかもしれない(^_-)-☆


ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓

テーマ: ビール
ジャンル: グルメ

KOBE ROMANCE CAFE(神戸ロマンスカフェ) アスピア明石

本日 新しい職場1日目。

うーおー めっちゃ疲れたーん(*_*)
慣れないデスクワークに午後から吐き気が。。。大丈夫、慣れるよ慣れる、と信じる。アハ~☆

お昼休憩にフラフラと抜け出して辿りついた場所がコチラ。


KOBE ROMANCE CAFE(神戸ロマンスカフェ) アスピア明石

営業時間 10:00~20:00
TEL:078-914-5559
詳しくはこちらから

コーヒーとホットドッグが美味しいらしいですね。
でも、ちょーっとお高い?かも。

めっちゃお腹空いてたんです。
すっごい、も~体からエネルギーを欲するように…

CIMG4665 (640x480)
今おススメ中のサルサなんちゃらバーガー…美味しかったよ!美味しかったけど。。。

よく見てみて(*_*)
CIMG4666 (640x480)
なんかちっちゃい。。。(T_T)(笑)

パンは外はカリッと、中はふわっと。中身もマヨネーズ抜いてもらっても美味しいお味で(えみーねむはマヨが大の苦手)ほんと、どっかのバーガーに比べたら美味し♪

しかし、空腹に耐えた私の胃を満たすことはできず。。。

コーヒーとバーガーだけで700円超えるって、なんかちょっとお高ぃ??それだったら牛丼食べに行ったな、ただ行く元気と時間がなかったよ(笑)なんて思ったり。

大きなソファーがあって、のんびりとOLさんと思われる人々がくつろいではったり、夏休みで元気いっぱいの子供を連れた親子連れがたくさん来ていました。飲み物の種類がたくさんあるので、一休みするには良い環境かもしれないですヽ(^o^)丿

ゆくゆくは弁当になっていくんだろうな(笑)やっぱり安いもんね、作った方が。作るっていうか、詰めるだけのお弁当ですけど!!

明日は休みやから英気を養って明後日また頑張るぞー!!!


ランキングに参加しています(*^_^*)
あなたのポチッとがとっても励みになります♪
よろしくポチッとお願いします~(^_-)-☆

 ↓  ↓  ↓
来訪者数♪
ようこそお越しくださいました♪
プロフィール

えみーねむねむ

Author:えみーねむねむ
FC2ブログへようこそ!

ランキングー♪
ランキングに参加しています★あなたのさりげないポチッがとても励みになります♪よろしくお願いします(*^^)v
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
